コロナに対する政府の対応に思うもの

 コロナに対する政府の対応だが、税金はみんなの金であり後でこれだけ財政赤字の国では後で請求されるものと考えてください。

 それを前提にして考えると飲食店に休業をお求めるのは間違っています。当然休業も求めないし好きにさせたらいいと思います。そして休業補償も支払わない。

 その代わりその休業補償の金を医療関係者や病院に対する支払い又は無職の人を医療関係従事者にする様にしたらいいと思う。飲食店の母体と病院の母体では数が違うので、使っている額がちがいます。コロナに対策している医療関係者に1人月100万円追加で渡したりするべきだと思う。休業している飲食店事業者には払っているくせにと思う。


 一つだけ言えるのはこの国の対策は間違っています。