カツラメーカーに相談する際の注意点

 薄毛の悩みは尽きないと思いますが、カツラメーカに相談する際の注意点を述べていきます。

 私は今あるメーカーのカツラを付けていますがそれまでいくつかのメーカーに相談して失敗しました。中には金を吸い取られるだけ吸い取ろうとする酷い宗教のような感じのところもあります。

 まず相談に行きますがほとんどのメーカーが無料だと思います。しかしここがポイントです。

 無料で相談すると言う事自体何か買ってもらおうとすることが多いです。

 例えば頭の状態を見ますと言う会社が多いと思うのですが、その時に必ずあなたの心理を揺さぶる発言をしてきます。

極端なことを言うと『あなたはこのままいくとハゲます。』のようにセリフです。

 私もそうでしたがこのセリフ凄いショックです。メチャメチャ落ち込みます。

 自分では現実として知っていてもかなりのインパクトを受けます。


 しかしこれがカツラメーカーの狙いなのです。心理学的に相手を恐怖に支配されて心理誘導する手法があるのですがそのやり方に似ています。

 その時の対処法を次のページで述べたいと思います。